筋トレに1番大事なのは〇〇⁉︎

どーも!!!

 

 

Ryoooです。

 

 

皆さんは

筋トレをする上で大切なことって

 

 

何だと思いますか??

 

 

f:id:Ryoookun:20190326183239j:image

 

 

「筋肉の箇所を

意識したメニュー」

 

 

それも大事ですね。

 

 

「重たい負荷をかけて追い込む」

 

 

それも非常に大事です。

 

 

しかし!!

 

 

これらよりもっと

筋トレにおいて大切なことがあります。

 

 

これを読まずに、

そのまま筋トレをし続けると

体を追い込みすぎて

怪我をしてしまう恐れがあります。

 

 

せっかくやる気があっても

怪我をしてしまったら

レーニング出来なくなって

気持ち的にもしんどいですよね?

 

f:id:Ryoookun:20190326183339j:image

 

 

そこで今回この記事を読むことで

筋肉のこと

自分の体のことをよく知り、

筋トレの効果を最大化出来ます!!

 

 

では、

 

 

それは何かと言うと

 

 

休息(睡眠)です!!!

 

 

f:id:Ryoookun:20190326183447j:image

 

 

とても簡単ですよね。

思っていた答えと

違っていましたか?

 

 

筋トレにおいて

やる気がある方は

メニューや追い込み具合は

とても素晴らしいものがあります。

 

 

しかし、休息(睡眠)がなければ

体は傷つき、疲労が溜まるだけです。

 

 

筋トレは

筋肉の繊維の

損傷と修復の繰り返しです。

 

 

正しい負荷をかけて筋繊維が損傷し、

正しい食事と休息(睡眠)で

以前よりも

 

 

強い筋肉に

生まれ変わります。

 

 

f:id:Ryoookun:20190326183556j:image

 

 

筋トレは

これの繰り返しです!!

 

 

つまり

筋肉にも休憩が必要なのです!

 

 

筋トレに熱中することは

非常に良いことですが

この休息を忘れて

筋トレをし続ける人が多いです。

 

 

では、

これを今読んだあなた!!

 

 

筋トレはだいたい3日おきに行い、

3日やったら1日は

筋肉を

休ませてあげる日を作る!!

 

 

と今すぐメモして下さい!!

 

 

筋肉を大事にするなら

筋肉のことも考えて

大切にしてあげて下さいね。

 

 

無理をして怪我をすることなく、

効率よく、

理想のかっこいい

手に入れましょう!!

 

 

では今回はここで失礼します。

 

 

ありがとうございました。